導入の流れ

ハウジンングサービスご利用までの流れ

お客様がハウジングサービスを活用して業務を円滑に上用いただくために、ITのプロである弊社スタッフがお客様のご要望をしっかりとヒアリングし、最適なご提案・御見積をいたします。

①お客様の現状やご要件などを確認いたします

経験豊かなスタッフにより、お客様のIT環境についてヒヤリングをさせていただきます。ハウジングに必要なITインフラやIT運用のヒヤリングだけでなく、関連するセキュリティについても対応可能です。

②いただいたご要件を基にご提案・御見積をいたします

要件確認を基にハウジングサービスご利用に関するご提案をさせていただきます。ご提案にあわせて運用開始までに必要な導入料金、運用開始後のサービスご利用料金をご提示いたします。長期間ご利用など条件に応じてディスカウントなどもありますので、お気軽にご相談ください。

③お客様とサービス利用のご契約をいたします

ご提案・御見積の内容にご同意頂けましたら、ご契約を行わせて頂きます。

④契約に合わせて電源の追加や回線の準備をいたします

契約後、お客様のご要件に合わせた電源や回線の準備をいたします。弊社が提供する設備のみであれば、通常1~2週間程度で準備は完了となります。専用線などをご利用の場合は、ご利用するキャリア回線等の期間によりご利用開始日は変動します。

⑤ お客様が準備されたサーバや通信機器を設置します

お客様の機器を弊社が準備したラックに設置いただきます。機器の設置後、お客様は現調室・端末室より各種設定を実施いただけます 。

⑥サービスのご利用開始となります

設置が無事に完了したらサービス利用開始となります。日々のIT運用でお困りの際にはスタッフにご相談いただければ運用代行サービスもご利用できます。